
一万三千八キロメートルの川

アイドルと映画とゲーム

20170315

気付いたら普通に3月だった、キショい…

 

あと3週間くらいで出勤とかいう闇なんですけど、何故か1週間前くらいからV6にハマって2015のツアーDVDと写真と新曲買いました。半年前くらいからハローにズブズブハマッてずっと生田えりぽんを応援してたんだけど、既にハローより金使ってる。(ハローで使った金は℃-uteのシングルとえりぽんのアクキーだけ)

いやこれね、何故ってハローは公式チャンネルでMV投稿してるじゃないですか。いつでもどこでもスマホからPCからMVが見れんのよ。ちゃんと本人たちが歌ってる。でも○ャニーズは違うじゃん、最近知ったけどItunesストアにも無いんですってね。MVってどうやってみんの?って友人に聞いたらCD買うかカラオケ行くかじゃない?って言われて超ビビッた。冷静に考えたら私が情弱すぎるだけなような気がして来た。

なもんで、本人達が歌ってる映像見るならもう買うしか無い、買う、買うぞ、買うからな!買うか死ぬかどっちかだ!みたいな深夜テンションで買ったのが今月頭くらいで、そしてそのDVDを毎日擦り切れるくらいには見てるといった状況です。あと、ヒマさえあればカラオケ行って本人映像見ながら「歌わない」という遊びをしてた。もう金銭的に無理だけど。

 

やっぱ、MVって大事だなと思う。

つばきの初恋サンライズだってMV見ないで曲だけ聴くのとMV見るのとじゃあ全然違うと思うんだよ、だってあんなに小片リサが美しくてエロいなんて声だけじゃわからんじゃないですか。でやっぱ、V兄さんたちも曲だけじゃピンとこなかったけどMV見てウッッッッッッッッッッッッてなるのもあったんだよね、良かった、単純な女で。

 

曲の好き嫌いでいえば基本的には寺田信者なので①切ないメロディライン②歌詞がねちっこい③全体通して辛気臭い みたいな曲にすぐハマって、逆にハッピーの押しつけみたいな曲は全くハマらないタイプなんだけど、ま、MVが幸せそうだったら何でもいいよ…どうもありがとう。って思えるようになった。ありがとうVさん。とはいいつつもやっぱハロー関連で名曲だと思うのはいわゆる女の悲しみ三部作とかキマグレ絶望アリガトウとかなんだけど。

 

そんなこんなで、ヒマさえあればフォエバコンのDVD見て、一方でYoutubeでプラチナ期のMVをガン漁ってたりする。もう、究極にヒマな時なんかは(この前美術館で8時間座りっぱなしという苦行があった)Vの曲をどの娘。が歌うか、もしくは娘。の曲でVに歌ってほしい、トニセンに歌ってほしい、っていう妄想を延々としてた。ちなみに、その日は頭の中だけじゃ収まらなかったから貰ったパンフに全部書き込んでた。後で見返して引いた

だから今、割と日々が楽しい。曲を好きになれるとハマるまでが早いんだね。各アイドルに堕ちてから一年未満のドドド新規だけど、これからも生きることを頑張ろう(?)って思った。そろそろ引っ越すし、とりあえずレコーダー買って壁にポスターとか貼って情緒を安定させよう。

 

これ書くまでに実家の猫に邪魔されて大変だった…しかもコイツ私のピアス無くした。まだ見つかってない

 

広告を非表示にする

20161006

超絶今更だがFilmarksを始めてみた。あまり映画を積極的に見るわけではないので思い出し思い出しで登録するだけなんだけど、ハマったわ〜。ジ○リ系のアニメ映画はあまり入れてないのでまあ入れたら3ケタ行くけどそれにしてもあんま数見てなかったんだなあ。

友人に勧めたらあっという間に500迫っててビックリした。本物にも程が有る。

 

そんなのがあったもんだから、一昨日オーシャンズ13を見た。11,12見てから暫く経ってたから序盤関係性忘れてたけど段々思い出した。にしても今回の動機、心優しすぎじゃね?それだけルーベンの人徳が高かったんだなあ。

ベネディクトが出てくる時点でもう爆笑だったからどう足掻いても面白い。まあ面白いだけで後には何も残らないんだけどそれはそれで良いなあ、この映画らしくて。相変わらずダニーラスティーライナスの掛け合いが可愛かった。

 

そういえば、日曜は二回目怒って来た。いや〜〜〜〜なんか…原作読んだ後だとまた更に綾野剛の表情がクるな。墓の話のあたりなんか、最初の「別にいいけど」の時すっごい真剣な顔してるんだよね。その後冗談だよって言われた瞬間にああ…って笑うんだけどその顔がまた。切ないんだな〜。冗談だよっていうのが冗談だって分かった上で分かってるよって言ってんだろうね。

やっぱ、読んでから見ればそりゃあ初詣とか温泉とか墓の下見とか色々、ラストとか「見たかったなあ」って思うシーンあるよね。そりゃそうなんだけどね。映画は夏秋くらいの短い出来事に見えてしまうのがまた。だから墓参りまでは入れられなかったのかなーとか考えちゃうし。

映画版優直に冬を過ごしてほしかった……というのが本音。それはもう脳内で補完するしかねーな。

 

以上。

広告を非表示にする

20160930

手痛い〜。刷り過ぎで手首の靭帯傷めたらしい。そりゃあんだけ重いローラー毎日ゴロゴロしてたら痛くなるに決まってんじゃんな。

しばらく刷りはやめとこうと思ってたけどエスキースは上手く行かないし構図決まんないしムズムズして今日も二作刷った。スッキリした。そのかわり手はかなり痛かった。

 

そういえば、先週の日曜は桜新町と目黒に行ってみた。「怒り」の原作を読んでいてもたってもいられなくなって、聖地巡りというものをしてみようと思い立ってGO。

ロイホでハンバーグ食べてブラブラして、そのへんにあったBOOKOFF横道世之介を買った。用賀から目黒に行こうとしたら何回も乗り換え間違えてメッチャ時間かかった…。

目黒で、映画で直人がお弁当直してた坂に行った。思ってたよりキツくて「こりゃ心臓破りの坂だな」って思った瞬間に思いっきり不謹慎だな…と反省した。汗びっちょりだったので一人でカラオケに行ったら偶然姉が都内にいるというので、駅で合流して再び激坂へ。姉に上記の話をしたらちょっと笑ってた。写真撮って上まで登りきったら突然姉が「いやどうかんがえても上から来た方が楽じゃね?あの2人はばかなの?!」と大騒ぎし出した。いや…演出だろ…と思ったけど言わなかった。

 

その後は近くのイタリアンでパスタを食べて解散した。時間があったら新宿で最終の映画でも見ようかと思ったけど終電間に合うかわかんなくてやめた。各駅で横道読んで帰ったんだけど加藤ちゃんのウン十年後のエピソードが悲しくて1人で号泣してた。

いや正確には全然悲しくは無いんだけどなんだろうなーーー、どうしてゲイカップルの片割れを心臓の病気にさせたがるんだ。直人ーーー!!!みたいな。

 

あーーあ、やっぱ二回目見に行こうかなあ。

 

 

広告を非表示にする

20160920

雨が続いてとても嫌です。歩いて大学に行くのがダルすぎるから。

最近見た映画についてメモでもします。

 

 

シン・ゴジラを3回見た

初見→一人 二回目→姉と 三回目→親友と でした。初見で、「ああ私はこういう邦画を見るのを待ってたんだなあ」としみじみ感動してしまう映画である。ツボだったのが①余計な恋愛描写が一切無い②音楽と映像のクオリティが合致している③登場人物に余計に感情移入し過ぎない④ゴジラが本当に怖い の4点です。2時間、全く飽きないんだよなあ。これは間違いなく円盤を買います。

影響を受けすぎて84'ゴジラを見たんだけど(初代が借りられていたので)ゴジラに恐怖を感じなかった。多分顔がキャラクター的過ぎるからではないだろうか。とりあえず後は初代と、ビオランテ(すぎやまさんの音楽らしいですね)を見る予定です。

 

②怒り を見た

昨日突然姉と話し合い、今日の昼に行きました。バイト前のギリギリの時間だったんですが…本当に見て良かった。でもあまり他人におすすめ出来ない。そんな映画ですね。

個人的にバチボコ良かった点まとめました。

宮崎あおいちゃんが可愛すぎる

ちょっと頭弱そうな女の子の演技がバリ上手い 見た方が良い

・散々騒がれている妻夫木&綾野のゲイカップルがやっぱり良かった

言葉で説明できない程よかったです 語彙が無い

松山ケンイチと付き合いたい

途中ガチ犯罪者みたいな顔をしていましたが終盤人の心を取り戻したような優しい顔をしていて本当に愛子ちゃんと幸せになってほしいと思った

・二時間半飽きない

時間忘れるほどでした タップリの人間ドラマを味わえます

 

キツかった点

広瀬すずちゃん…

正直スクリーンで見るの辛かったです 純朴な少女顔だから尚更

・東京編の真相(ラスト)

映画館で呼吸止まるほど泣きました 隣のおばあちゃん二人も号泣していた

森山未來が怖すぎる

逆に言えばメチャクチャ演技良いんですけど目を背けたくなるほど怖いです

・全体を通して「メッチャおもしろかったから見て」と人に言えない空気

ゴジラは人に推しまくったんですがそうはいかないですね そういう映画じゃないですが。やっぱりどのストーリーも辛かったです

 

私個人的には一応腐女子として妻夫木×綾野を見届けるか…くらいの気持ちだったんですけど名優揃いなだけあって見応えありました。姉と「千葉編大勝利じゃねえか!」なんて話もしてました。メチャクチャネタバレだなこれ。

いや〜〜〜本当に見て良かったです。直人の純粋な気持ちだけを追って2回目見たらもう序盤からバスタオル必要かもしれない。公園で待ってたり自分でコンドーム買ったり弁当直したかったりお母さんと一緒にいてあげたり薫ちゃんと楽しくお話してたり(優馬さんのことなんだろうね)打ってて辛くなって来た。

原作買います。しばらく立ち直れないくらいの綾野剛だなこれ〜

周防さんからここまで来るとは。

 

 

広告を非表示にする

20160903

でしたっけ?ドラクエ5の話です。一番好きなシーン

やっと二次試験終わり、少ない夏休みを楽しんでいた所です。

お題「今日の出来事」

 

正確には昨日の出来事なんですが、ドラクエミュージアムに行ってきました。しょっぱなから超絶ハイテンションで友人と喋りまくりながら向かい、大騒ぎ。

世間的には平日の昼時なのでガラガラでした。もう素晴らしいね、この時期を選択した自分を褒めたい。9月でいいか、つって腰が重かった自分を褒めたい。なんてったって独り占めしまくり!!!写真とりまくり!!!!!(勿論写真撮れないゾーンもある)

まずしょっぱなの全主人公パネルゾーンで破顔。大好きな4主と5主の間で写真とってもらいました。天空城の模型なんか2〜3周しちゃったし。余談ですが帰宅したあとにマスタードラゴンの影があると知りました。

 

でまあ、やっぱイチオシは天空シリーズのジオラマゾーンですね。

f:id:kinmemai56:20160903143223j:plain

 

この角度から結婚シーン見る事あるか?

 

あと個人的にモンバーバラ姉妹VSバルザックが格好良かった。

f:id:kinmemai56:20160903143839j:plain

迫力ありますね。見る角度によってもまた緊張感とか迫力が違って見られるので本当に良かったです。とりわけ天空シリーズ重点的にやってて良かった…

 

あとはハイテンション体験とか石版パズルとかアニメーションとか世界樹に祈るやつとかま〜色々と凝ってて、素晴らしかった。スクワットめちゃくちゃ辛くて筋肉痛だし。

原画ゾーンも本当に、素晴らしかった。(語彙が無いので二回目)私ドラクエ展行かなかったので初原画だったんですけどなんといっても5のパッケージイラストが良いんだ。線も塗りも見てて気持ちいい。あとビアンカがすっげー可愛い。何から何まで大興奮でした。

カフェでは友人がスライムカレー、私はホイミスライムのパンケーキを食べました。グッズは図録とイオナズンTシャツ。ウウ〜〜〜予想外の出費 でも後悔は無いです。去年土方歳三Tシャツ買ったときと同じ頻度で着てやる!

 

その後も興奮冷めやまず、ヒカリエの中でやってた展示を見て回ったりBunkamuraイングリット・バーグマン展見たり松濤美術館でサロンクバヤの展示を見たりなどなど なんだか濃い一日だったな〜。

サロンクバヤ展もすんごく良かったのについジュエリーのゾーンで「なんかドラクエの装備に見える」とか「ロトシリーズっぽくない?」とかぶつぶつ言ってた私たちは殴られてもしょうがないと思う ごめんなさい

 

さ、明後日から大学だがスッキリサッパリ楽しんだし頑張るか〜。

広告を非表示にする