一万三千八キロメートルの川

アイドルと映画とゲーム

20160731

っていう舞台ありましたよね。大好きです。

 

お題「誰にも信じてもらえない体験」

 

①ほぼノー勉で挑んだ教採一次、通ってしまった事件

正直合格発表見ておいおいおい!って叫んでしまった。口からめっちゃ歯磨き粉でた。自分の番号があったからとかじゃなくて 落ちてる人数少なッ。伝説じゃないか?

先日のブログの通り絶対落ちたと思ってたからここ最近はハロプロの動画見るか大学行くかドラクエ3するかだったんだよ。気持ち切り替えないとマジでヤバいですね。

今めちゃくちゃ焦ってる。数日後〆切の提出物もあるし。うわ〜まぐれってあるもんだな。

にしたってホントに勉強してなかったし直前だって勉強しないで寝て制作してみたいな日も何日かあったよ。過去問だって一回しか解いてないし。模試なんか受けた事無いし…うわなんかこんなことばっか書いてると怒られそう。でもマジなんです。

さいわい周りの先輩や同級生も一次通過していてホッとした。やはり受かりやすいんでしょうね、近年。とりあえず急いで二次の準備をしないと。

 

②財布がゴミ箱から出て来た事件

同じ日、大学に報告しに行ったあと工房でくつろいでて、飲み物買いに行くついでにゴミ捨てようとしたらゴミ箱に財布を捨てて、捨てるつもりだったゴミを持って外に出ていた(らしい)。このとき自分では「あれ?ゴミだけ持って外出て来ちゃったのか」と思ってたもんだから、どう探しても財布がない。落としたか!と盛大に勘違いして、大学に来るまでの道・学内を探しまわり、警察に遺失届を出した。研究室にも聞きに行った。工房に戻ったら院生がいたので事情を説明し、二人でどこ行っちゃったんでしょうね〜とか喋ってたら、院生がゴミ箱開けた瞬間「えっ!?!?!これ…!!!」財布でした。わたしの。大バカ。

チャリ貸してくれた友達に謝りついでに報告したら大爆笑の嵐だった。間違いなくこの4年間で一番印象に残った事件だろう。(卒アルのアンケートに書いといた)

 

③気付いたらスマホの画面が割れてた事件

これも同じ日。あれ?と思ったら画面がバッキバキに。またこれ交換してもらったとしてももう同機種は勘弁(2013年の春モデルだし)なので、思い切って機種変。

ネクサス5x、メッチャメチャ良いですね。個人的にモバイルsuicaが使えなくなったのが痛いけどそれ以上にコスパがいい。余計なドコモのアプリが入ってないのもいい。ショップで担当してくれたお兄さんは「僕ネクサス推しすぎてここらへんで一番売ってるんですよ。わかんないことあったら僕のところに来てください」って言ってた。惚れかけた。指輪つけてた。知ってた……

でももっと痛いのがドラクエ3のセーブデータをサーバーに保存してなくてぼうけんのしょが消えてた事。なのでまた新しく初めた。二次の勉強は?

 

とりあえずこんなとこだ。はあ…

 

 

広告を非表示にする

20160728

お題「我が家のペット」

 

久々にブログを書きます。今日もPMSと戦っている美大生。

実習終わってから人生変わってね?ってくらい色んなことがありました。

 

①本格的にハロプロにハマった

実習終わってから教採までの間、ストレスたまるたびにyoutubeハロプロの動画見てたらまんまとハマった。娘。だけじゃなくてアンジュルムにも℃-uteにもハマッた。ハマッたことを友人(ハロヲタ)に言いたく無かったけどこないだ新宿で飲んだ時につい言ってしまって、リリイベの行き方?教えてもらった。全然わかんね〜。

そういえば教採は撃沈した。今日までに合格する夢も落ちる夢もどっちもみてるけどそりゃあ落ちてるだろうと思う。だって筆記が適当すぎたんだよ。二次の準備なんにもしてないよ。最近はヒマさえあればハロの動画見てるか大学行って制作してる。

 

②実家でペットを飼う事に

これもまた突然すぎるんだけど、色々あって捨て猫を拾ってしまい飼う事に。最初は引き取るだけのつもりだったらしいけど父親が気に入ってしまったらしく、もうメロメロだ。ちなみにオスのサバトラ。まだ生後3週間くらいでちびっちゃいんだけど、最近よちよち歩きからだんだん走れるようになったみたいで、可愛すぎる。

この前この猫ちゃんが見たくて、母親とBUMPのライブ行った帰りにそのまま実家に帰ったんだけどもうほんんんとに可愛いしズルイ、可愛いにきまってるじゃんあんなの〜。ミルクのんでおなかいっぱいになって寝て、スッキリしたら起きてにゃーにゃー鳴きながら構ってもらって。も〜〜〜。構うにきまってんじゃ〜〜〜ん。可愛いな〜。毎日親から動画送られてくるけど何回見ても足りないくらい可愛いよ。

 

もうね〜何だろうな 6月までは将来の事ばっか考えてて病んでたけど最近本当にどうでも良くなって来たな。今自分がやりたいことだけを考えてる。

8月は展示が多いからいっぱい回っていっぱい制作して、猫に会いに行こうっと。

広告を非表示にする

20160604

お題「最近見た夢」

 

教育実習1週間目終了。撃沈。

楽しいけど、楽しいけど、もしかして私って説明ヘタすぎ…!??!?!?!?!?

 

前から思ってたけど私あがり症気味だ。前に立つと言いたかった事すっぽり抜けちゃう。あ、なんだっけ!?ってなる。震える。面接全然得意じゃなかったなー。今唯一残ってる御社からは「非常に落ちついている」と評されたけど。気のせいじゃない?

あー、学校自体はすっごく落ちついてるし(クラスにもよるけど)恩師はいい人すぎだし、担任も優しいし、最高の環境なはずなのにどうしてこんなに自信が持てないんだ。前に立つ時だけはやるぞ!って意気込まないとなあ。生徒がいない所だけプチ鬱になろ。がんばろう。がんばらなきゃ。

 

ところでお題、最近見た夢なんだけどすっごく変な夢だった。仲のいい大学の助手が住んでるアパートに遊びに行ったら、3階から入って落とし穴に落ちて運が良ければ2階にたどり着くよ〜、って言われてウソでしょ!!!!!ってなった。で、助手に着いて行って落とし穴に落ちたら普通に2階に落ちて、すっごくレトロでお洒落なアンティーク家具がそろった部屋に案内された。モデルルームみたいだった。外に出たら海に不思議な建物が浮かんでいて、近くで世間話をしていた女性(なぜか彼女の事を先生と呼んでいた)に、「写真とってもいいでしょうか!?」って興奮しながら話しかけた。

ま、これだけなんだけど…意味の分からなさがヤバいな。語彙力のなさもヤバい。あ〜、指導案指導案。授業計画。頭の悪い美大生が頭を使うと体調が悪くなるやね〜。

 

実際昨日はホルモンバランス的に精神面が最悪で、ついに帰りの車の中で号泣した。突然。やっぱ薬の効き目はさほど良く無かったんかもなあ。生理遅れてるし。

PMSとの付き合いは長そうだ。一度医者と話してみて方がいいのかも。

 

ま、とりあえず一月の中で最悪な時期は終わったからこれからは上昇傾向!なはず!

明日も休息をとりつつ、がんばろっと。

 

 

広告を非表示にする

20160515

この間、某掲示板でオススメされて命の母Aを買ってみたんだけどまだ1度も飲んでいない。なぜなら今、1ヶ月の中で1番メンタル的に調子がいいから。(ちなみに友人に「1ヶ月の中でお前が正常なの1週間だけじゃん」って言われた)。頭痛薬みたいに痛くなったら飲む、悪くなったら飲むような薬じゃないから本当は飲むべきなんだろうけど勇気が出ないな。そろそろ崩壊してくる頃だから飲み始めようかな。


一昨日、某企業の面接で課題提出があって前日と前々日はロクに寝れず挑んだけど2人バックレ1人遅刻のおかげで私はのびのびと面接受けれた。これでダメだったとしても楽しかったからヨシとしよう。
その後事前指導で地元に帰った。久々に学校までの道を歩いて、こんなに狭かったかなー、とかまたここの猫いるんだー、とか色々思い出が詰まってて感慨深かった。そのぶんイヤなこともあったけどね。

土曜は大学行くつもりだったから泊まる予定じゃなかったんだけど泊まりました。恩師とたくさん話をして、母と焼肉に行ってまたお話をして、次の日はワイシャツとかパンプス新調してもらって、ありがたい日だった。ゆっくり本読んで沢山寝てすっごい体力回復できた。よかったよかったー。

このくらい精神的に健康な日が続けばいいのにな。
やっぱり、ダメかもしれないって思ったらすぐ病院に行こう。そんでちゃんと結果出されたら、お母さんに言おう、と、思った。。
ひとりで我慢するの良くないな。あーあーやだなーめんどくさいなー。

来週からまた、作品作りがんばろ。おわり。

広告を非表示にする

20160505

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

 

どうもこうもこのザマだよ!

2泊3日で実家に帰った。行きのバス、早めなら大丈夫だろうと12時の高速バスに乗ったら事故渋滞に巻き込まれて4時間かかった。アパート出てから6時間。そんなことあるかいな!私より二時間遅く出た姉のバスとほぼ同時に着いた。

 

その日の夜、酔った勢いでやっと両親に進路の事を話したら空気が氷点下まで下がった。言わなきゃ良かった…いやでも言って良かった 早めに言っといて良かった、後になって「実は大学院に行きたくて…」って言ってたらアラスカレベルだった。

とはいっても結論、作家になりたいなら院に行けば良いし(お金は出さないけど)、教師になりたいんだったら今年の試験落ちたら講師になれば良い、とのことだった。要するに、好きにしろとのこと。なんかもう、言葉が出なかったので普通に考えるのをやめました。やめます。とりあえず今のことだけ考えよう。

 

2日目の昨日は大風で、ビュッフェに行った後は姉の運転で本屋とホームセンターに行ったり軽くドライブした。帰りは私が運転。2時くらいに帰って来て後はひたすら本を読んだ。湊かなえ高校入試」、うーーん、個人的に春山先生の動機が薄いように感じる…。あっ、動機って言ってる時点でメッチャネタバレだなこれ。

初日に読んだ乃南アサ「死んでも忘れない」よりはマシだけど。これは正直、納得いかないうえに救われるまでが辛すぎるし、救われたっていう描写があんまりにも短い。

 

3日目の今日は午前中、特急の指定席を買いに隣市まで行ったら売り切れだった。その帰りに地元の道の駅で絵皿作りをちょっと。2年前もやったけど、場の空気に合わせてなんとなく配置変える自分が悲しい…。本当は全面にお花を貼りたかったのよ。お昼は父がペペロンチーノを作ってくれた。そのあと1時過ぎのバスに乗った。70分遅れで着いたけど、バスの中で東野圭吾「卒業」を読んでいたから時間はまったく気にならなかった。加賀シリーズは飽きない。東京着いてから姉と電車に乗り、途中で分かれて私は立川へ。バスの中で悶々と「大きいリュックが欲しい」と考えてたので、唐突ながら買いに行った。neweraのいい感じの大きさのがあったので衝動買い。まあよかろう…!これで明日から色んな物入れて大学いけるー。最高だ。

 

で、帰って来て昼寝から起きた所。もうちょっとこう、掃除とか買い出しとか行ってから昼寝しようと思ってたけどすっかりこんな時間になってしまった。願書書かねば。あと日記溜めすぎたから少しずつ戻さないと。

GW、何が良かったかってやっとPMDDから解放されたことだよね。初日は怪しかったけど昨日からまっっったく鬱気分が無い。ホルモンバランスってやだなーほんと、自分で自分がコントロールできなくなるのが一番怖い。

 

とにかく、講評は余裕あるから明後日病院に行って薬をもらってこよう。明日は買ったばかりのリュックしょって、朝から刷りましょう。がんばるぞ。

広告を非表示にする