一万三千八キロメートルの川

アイドルと映画とゲーム

20160430

日祝(稀に祝日も授業あるけど)休みの大学に通う私が久々に1日オフだった。
といっても先週と先々週は遊んでただけだけどね、しかも合コンとか言ってたしね。思い出したくないしね。

目覚まし平日のままだったから普通に一旦7時ごろに起きて2度寝した。9時半くらいにパッと目が覚めて突如イライラして泣きたくなって洗濯物取り込みながらメッチャ泣いてた。癇癪おこした小学生みたい。

そんでお風呂入って髪乾かしてから納豆レタスチャーハンを作る。味噌汁も作ろうと思ってたのに見事に忘れてた。チャーハン出来上がってから気づいた。
もそもそ食べながら病院を調べる。やっぱ、いくら都心でもGWはお休みなんだねーせめて土曜やってくんないかなー。あと平日。2日なんか祝日じゃないじゃん!休みがねえ美大生はいつ病院行けばいいんだよ!

そんなこんなでめちゃくちゃ精神が荒れてきたのと訳もわからず涙が出てくるのでリセットしようと、干したての布団にくるまる。1時くらい。(ちなみに私はどんなにストレスが溜まっていても寝るし寝すぎである)

起きたら4時だった。また羆から逃げる夢をみた。通算2桁越えたかな?とりあえず夕飯は丸亀に行き、明太釜玉の大盛りとかしわと鮭おにぎりを食べた。大盛りって全然多くないじゃん!ペロッと食べちゃった。
雑貨屋でチーフの退職祝いと、ドラッグストアで日用品買って帰宅。
てか忘れてたけど昨日、突然チーフが辞めること知って涙出そうになった。他の人にも言ってないとか…しかも定年だからとかじゃなくて単純にウチで働くのが限界になったぽくて(ありえない労働時間と給料だからわからんでもないけど)すっごいさみしーよー。でも歳だもんね。私にはどうすることもできない。
ハンカチとハンドクリーム買ったけどめんどくさがりで雑なチーフが使ってくれるんだろうか…まあいいやハンドクリームはユニセックスだから嫌だったら奥さんが使えばいいし。大丈夫大丈夫。

帰ってきてからずっと動物のお医者さるん読んでたけど理系クソ羨ましいよー私らだって大学で必死に作品作ってるのに就活に何も関係ないのが辛い。正直辛い。てか作品作るの好きすぎて会社に入りたくないとか思ってしまう自分もイヤだー工房に引きこもりたいよー。
どうすることもできなすぎて、とりあえず奨学金の事について勉強したのと、某公立と私立の大学院の学費について調べてた。ウチのと見比べるととんでもなく安いわ。
安けりゃいいってもんでもないけどね…そりゃウチだったら先生も先輩も顔見知りだし立地も良いし高いだけあって設備も最高だし
でも親にこれ以上負担かけたくないよ
どうすりゃいいんだーー


とかいいつつ、これ書き終わったらふつうに眠れるんだろうね私。寝すぎも良くないのかな?

広告を非表示にする