
一万三千八キロメートルの川

アイドルと映画とゲーム

20160604

お題「最近見た夢」

 

教育実習1週間目終了。撃沈。

楽しいけど、楽しいけど、もしかして私って説明ヘタすぎ…!??!?!?!?!?

 

前から思ってたけど私あがり症気味だ。前に立つと言いたかった事すっぽり抜けちゃう。あ、なんだっけ!?ってなる。震える。面接全然得意じゃなかったなー。今唯一残ってる御社からは「非常に落ちついている」と評されたけど。気のせいじゃない?

あー、学校自体はすっごく落ちついてるし(クラスにもよるけど)恩師はいい人すぎだし、担任も優しいし、最高の環境なはずなのにどうしてこんなに自信が持てないんだ。前に立つ時だけはやるぞ!って意気込まないとなあ。生徒がいない所だけプチ鬱になろ。がんばろう。がんばらなきゃ。

 

ところでお題、最近見た夢なんだけどすっごく変な夢だった。仲のいい大学の助手が住んでるアパートに遊びに行ったら、3階から入って落とし穴に落ちて運が良ければ2階にたどり着くよ〜、って言われてウソでしょ!!!!!ってなった。で、助手に着いて行って落とし穴に落ちたら普通に2階に落ちて、すっごくレトロでお洒落なアンティーク家具がそろった部屋に案内された。モデルルームみたいだった。外に出たら海に不思議な建物が浮かんでいて、近くで世間話をしていた女性(なぜか彼女の事を先生と呼んでいた)に、「写真とってもいいでしょうか!?」って興奮しながら話しかけた。

ま、これだけなんだけど…意味の分からなさがヤバいな。語彙力のなさもヤバい。あ〜、指導案指導案。授業計画。頭の悪い美大生が頭を使うと体調が悪くなるやね〜。

 

実際昨日はホルモンバランス的に精神面が最悪で、ついに帰りの車の中で号泣した。突然。やっぱ薬の効き目はさほど良く無かったんかもなあ。生理遅れてるし。

PMSとの付き合いは長そうだ。一度医者と話してみて方がいいのかも。

 

ま、とりあえず一月の中で最悪な時期は終わったからこれからは上昇傾向!なはず!

明日も休息をとりつつ、がんばろっと。

 

 

広告を非表示にする