一万三千八キロメートルの川

アイドルと映画とゲーム

20160731

っていう舞台ありましたよね。大好きです。

 

お題「誰にも信じてもらえない体験」

 

①ほぼノー勉で挑んだ教採一次、通ってしまった事件

正直合格発表見ておいおいおい!って叫んでしまった。口からめっちゃ歯磨き粉でた。自分の番号があったからとかじゃなくて 落ちてる人数少なッ。伝説じゃないか?

先日のブログの通り絶対落ちたと思ってたからここ最近はハロプロの動画見るか大学行くかドラクエ3するかだったんだよ。気持ち切り替えないとマジでヤバいですね。

今めちゃくちゃ焦ってる。数日後〆切の提出物もあるし。うわ〜まぐれってあるもんだな。

にしたってホントに勉強してなかったし直前だって勉強しないで寝て制作してみたいな日も何日かあったよ。過去問だって一回しか解いてないし。模試なんか受けた事無いし…うわなんかこんなことばっか書いてると怒られそう。でもマジなんです。

さいわい周りの先輩や同級生も一次通過していてホッとした。やはり受かりやすいんでしょうね、近年。とりあえず急いで二次の準備をしないと。

 

②財布がゴミ箱から出て来た事件

同じ日、大学に報告しに行ったあと工房でくつろいでて、飲み物買いに行くついでにゴミ捨てようとしたらゴミ箱に財布を捨てて、捨てるつもりだったゴミを持って外に出ていた(らしい)。このとき自分では「あれ?ゴミだけ持って外出て来ちゃったのか」と思ってたもんだから、どう探しても財布がない。落としたか!と盛大に勘違いして、大学に来るまでの道・学内を探しまわり、警察に遺失届を出した。研究室にも聞きに行った。工房に戻ったら院生がいたので事情を説明し、二人でどこ行っちゃったんでしょうね〜とか喋ってたら、院生がゴミ箱開けた瞬間「えっ!?!?!これ…!!!」財布でした。わたしの。大バカ。

チャリ貸してくれた友達に謝りついでに報告したら大爆笑の嵐だった。間違いなくこの4年間で一番印象に残った事件だろう。(卒アルのアンケートに書いといた)

 

③気付いたらスマホの画面が割れてた事件

これも同じ日。あれ?と思ったら画面がバッキバキに。またこれ交換してもらったとしてももう同機種は勘弁(2013年の春モデルだし)なので、思い切って機種変。

ネクサス5x、メッチャメチャ良いですね。個人的にモバイルsuicaが使えなくなったのが痛いけどそれ以上にコスパがいい。余計なドコモのアプリが入ってないのもいい。ショップで担当してくれたお兄さんは「僕ネクサス推しすぎてここらへんで一番売ってるんですよ。わかんないことあったら僕のところに来てください」って言ってた。惚れかけた。指輪つけてた。知ってた……

でももっと痛いのがドラクエ3のセーブデータをサーバーに保存してなくてぼうけんのしょが消えてた事。なのでまた新しく初めた。二次の勉強は?

 

とりあえずこんなとこだ。はあ…

 

 

広告を非表示にする