一万三千八キロメートルの川

アイドルと映画とゲーム

20160903

でしたっけ?ドラクエ5の話です。一番好きなシーン

やっと二次試験終わり、少ない夏休みを楽しんでいた所です。

お題「今日の出来事」

 

正確には昨日の出来事なんですが、ドラクエミュージアムに行ってきました。しょっぱなから超絶ハイテンションで友人と喋りまくりながら向かい、大騒ぎ。

世間的には平日の昼時なのでガラガラでした。もう素晴らしいね、この時期を選択した自分を褒めたい。9月でいいか、つって腰が重かった自分を褒めたい。なんてったって独り占めしまくり!!!写真とりまくり!!!!!(勿論写真撮れないゾーンもある)

まずしょっぱなの全主人公パネルゾーンで破顔。大好きな4主と5主の間で写真とってもらいました。天空城の模型なんか2〜3周しちゃったし。余談ですが帰宅したあとにマスタードラゴンの影があると知りました。

 

でまあ、やっぱイチオシは天空シリーズのジオラマゾーンですね。

f:id:kinmemai56:20160903143223j:plain

 

この角度から結婚シーン見る事あるか?

 

あと個人的にモンバーバラ姉妹VSバルザックが格好良かった。

f:id:kinmemai56:20160903143839j:plain

迫力ありますね。見る角度によってもまた緊張感とか迫力が違って見られるので本当に良かったです。とりわけ天空シリーズ重点的にやってて良かった…

 

あとはハイテンション体験とか石版パズルとかアニメーションとか世界樹に祈るやつとかま〜色々と凝ってて、素晴らしかった。スクワットめちゃくちゃ辛くて筋肉痛だし。

原画ゾーンも本当に、素晴らしかった。(語彙が無いので二回目)私ドラクエ展行かなかったので初原画だったんですけどなんといっても5のパッケージイラストが良いんだ。線も塗りも見てて気持ちいい。あとビアンカがすっげー可愛い。何から何まで大興奮でした。

カフェでは友人がスライムカレー、私はホイミスライムのパンケーキを食べました。グッズは図録とイオナズンTシャツ。ウウ〜〜〜予想外の出費 でも後悔は無いです。去年土方歳三Tシャツ買ったときと同じ頻度で着てやる!

 

その後も興奮冷めやまず、ヒカリエの中でやってた展示を見て回ったりBunkamuraイングリット・バーグマン展見たり松濤美術館でサロンクバヤの展示を見たりなどなど なんだか濃い一日だったな〜。

サロンクバヤ展もすんごく良かったのについジュエリーのゾーンで「なんかドラクエの装備に見える」とか「ロトシリーズっぽくない?」とかぶつぶつ言ってた私たちは殴られてもしょうがないと思う ごめんなさい

 

さ、明後日から大学だがスッキリサッパリ楽しんだし頑張るか〜。

広告を非表示にする