読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一万三千八キロメートルの川

アイドルと映画とゲーム

20170315

気付いたら普通に3月だった、キショい…

 

あと3週間くらいで出勤とかいう闇なんですけど、何故か1週間前くらいからV6にハマって2015のツアーDVDと写真と新曲買いました。半年前くらいからハローにズブズブハマッてずっと生田えりぽんを応援してたんだけど、既にハローより金使ってる。(ハローで使った金は℃-uteのシングルとえりぽんのアクキーだけ)

いやこれね、何故ってハローは公式チャンネルでMV投稿してるじゃないですか。いつでもどこでもスマホからPCからMVが見れんのよ。ちゃんと本人たちが歌ってる。でも○ャニーズは違うじゃん、最近知ったけどItunesストアにも無いんですってね。MVってどうやってみんの?って友人に聞いたらCD買うかカラオケ行くかじゃない?って言われて超ビビッた。冷静に考えたら私が情弱すぎるだけなような気がして来た。

なもんで、本人達が歌ってる映像見るならもう買うしか無い、買う、買うぞ、買うからな!買うか死ぬかどっちかだ!みたいな深夜テンションで買ったのが今月頭くらいで、そしてそのDVDを毎日擦り切れるくらいには見てるといった状況です。あと、ヒマさえあればカラオケ行って本人映像見ながら「歌わない」という遊びをしてた。もう金銭的に無理だけど。

 

やっぱ、MVって大事だなと思う。

つばきの初恋サンライズだってMV見ないで曲だけ聴くのとMV見るのとじゃあ全然違うと思うんだよ、だってあんなに小片リサが美しくてエロいなんて声だけじゃわからんじゃないですか。でやっぱ、V兄さんたちも曲だけじゃピンとこなかったけどMV見てウッッッッッッッッッッッッてなるのもあったんだよね、良かった、単純な女で。

 

曲の好き嫌いでいえば基本的には寺田信者なので①切ないメロディライン②歌詞がねちっこい③全体通して辛気臭い みたいな曲にすぐハマって、逆にハッピーの押しつけみたいな曲は全くハマらないタイプなんだけど、ま、MVが幸せそうだったら何でもいいよ…どうもありがとう。って思えるようになった。ありがとうVさん。とはいいつつもやっぱハロー関連で名曲だと思うのはいわゆる女の悲しみ三部作とかキマグレ絶望アリガトウとかなんだけど。

 

そんなこんなで、ヒマさえあればフォエバコンのDVD見て、一方でYoutubeでプラチナ期のMVをガン漁ってたりする。もう、究極にヒマな時なんかは(この前美術館で8時間座りっぱなしという苦行があった)Vの曲をどの娘。が歌うか、もしくは娘。の曲でVに歌ってほしい、トニセンに歌ってほしい、っていう妄想を延々としてた。ちなみに、その日は頭の中だけじゃ収まらなかったから貰ったパンフに全部書き込んでた。後で見返して引いた

だから今、割と日々が楽しい。曲を好きになれるとハマるまでが早いんだね。各アイドルに堕ちてから一年未満のドドド新規だけど、これからも生きることを頑張ろう(?)って思った。そろそろ引っ越すし、とりあえずレコーダー買って壁にポスターとか貼って情緒を安定させよう。

 

これ書くまでに実家の猫に邪魔されて大変だった…しかもコイツ私のピアス無くした。まだ見つかってない

 

広告を非表示にする