しみ

 そばかすが増えている。いや、そばかすっていうか、微そばかすっていう程度だったんだけど、完全にそばかすになってしまった。実家の化粧台の鏡は、昔から異常に写りが良くて、見えなくて良い所まで見えてしまう。毛穴とか。ニキビとか。ホクロとか。消えてほしい顎毛とか。鼻の下のクソほど濃い産毛とか。人間の顔面、いらんもん多すぎでしょ。

 仕事の関係上、日光を浴びる事が多くなってしまったせいでふつうにそばかす増えた。確実に増えている。母に見せたら「本当だ!お母さんの遺伝だね」などと、同志が増えたみたいに笑っていたけど、まだ同志にしないで欲しい。毎日日焼け止め塗っているのに、増えるんだ。そりゃそうだ、食生活がクソだから。

 

 さてGW。初日は仕事だったけどその後は三連休が取れた。※取った

4日は母と横山大観展を見に行った。生々流転、人多すぎて見た気がしなかった。母は生々流転のマスキングテープを買っていた。5日は母と地元をサイクリングして、よつばとの14巻を買った。今日は、窓掃除をする父と、その父を追いかける猫を眺めながら何食べを全巻読み返してから、実家を後にして職場で仕事を片付けた。なんの変哲もない、普通の三連休だった。

 職場で、先輩から「GW何してたの?フェスとか行った?」と聞かれ、「いや何も…母と美術館行きました」と答えたら「友達いないのかよ!」などとストレートに気にしている事を言われた。GWが休みな友達がいねーよ…。本当、いろんな仕事があるわな。

  はあー。今年24になるのに、本当に毎年何のイベント(乙ゲー的な意味の)もないまま過ぎて行くんだよな。去年だって、今年こそは人を好きになりたい!と言い続けてたけど、私が好きになったのは6人のおじさんアイドルと画面の向こうの青い髪の男の子だった。これでも、ちゃんと男性を好きになっているんだからマシなほうだと思う。※一昨年は女 今年は何か、ちょっとでも去年と成長できるといいな。フラグ立つといいな。フラグとか言ってる時点で終わってんだけどさ。

 

とりあえず増えたそばかすを消す為に、顔面にビタミンを叩き込んでいこう。